「癒しが足りない!」なら観葉植物を。初心者でも育てやすい植物は? (1/3ページ)

ANGIE

観葉植物_トップ

素敵な部屋に必ずあるモノと言えば、観葉植物ですよね。植物があるだけで、部屋がグッとおしゃれになります。

しかし、インテリアに取り入れたいと思っても「きちんと育てられるか心配」「種類が多すぎてどれを選べば良いのかわからない」など、ちょっと心配なこともありますよね。

そこで、初心者でも育てやすくて女子にオススメの可愛い観葉植物をご紹介したいと思います。


ペットは飼えない・・・という人にも!
観葉植物1

観葉植物はインテリアとしてだけでなく「癒し」としても重宝します。

仕事で疲れて家に帰ってきたとき、部屋にグリーンがあるだけでリラックスできますよね。

また、わたしも部屋で植物を育てていますが、毎日少しずつ成長しているのを見るのが楽しみです! 一人暮らしでペットを飼えないという人にも、植物はオススメですよ。


初心者でも育てやすい観葉植物の選び方
観葉植物3

部屋の中で観葉植物を育てる場合にまず注意したいのが、光。多くの観葉植物は、明るくて風通しの良い場所を好みます。

でも、部屋で育てる場合は日中ずっと太陽の光が当たるとは限りません。そんなときは、耐陰性の高い植物を選びましょう

さらに乾燥や冬の寒さに比較的強い品種なら、初心者でも育てやすいようです。
「「癒しが足りない!」なら観葉植物を。初心者でも育てやすい植物は?」のページです。デイリーニュースオンラインは、観葉植物グリーンインテリアカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧