男性の本音! 女性の「甘え声」正直好き? 嫌い? 「ドキッとする」「狙っている感があざとい」「めんどくさい」 (1/2ページ)

男性ウケが良い女性と聞いて、あなたはどんな女性の姿を思い浮かべますか? 聞き上手の女性? それとも気遣い上手な女性でしょうか。モテる女性の中でも「最強!」と名高いのが、甘え上手な女性ですが、声で「甘え」を表現する女性に対して、世の中の男性たちは本音ではどう思っているのでしょうか。アンケートで聞いてみました。
Q.女性が甘えたときに出る声を聞いて、「可愛いな」「好きだな」など思いますか?
「はい」……56.3%
「いいえ」……43.7%
「はい」と答えた方が56.3%という結果になりました。それぞれの理由もチェックしてみましょう。
<女性の甘え声……「可愛いな」「好きだな」と思う男性の意見>
■とにかく可愛い!
・「デートの帰り道に『まだ帰りたくない』と甘えた声で言われて可愛いなと思った」(27歳/情報・IT/技術職)
・「女性らしい声や、好意のある声などは聞いていて萌える」(28歳/情報・IT/技術職)
・「甘えたときの声を聞くと、ドキッとしてしまうから」(29歳/不動産/その他)
理屈も理由も関係ない! とにかく可愛らしくて、男心をくすぐられてしまう!という意見が目立ちました。女性の甘え声に、実は萌えている男性も少なくないようです。
■まるで
・「小動物みたいでつい色々と許してしまうから」(32歳/通信/技術職)
こんな意見もありました。男性が思わずキュンとする様子が、目に浮かびます。