珍しいことじゃない! ネットでの出会いから結婚するメリット4点 (1/2ページ)

学生の窓口

結婚を決めたカップル。親や友達への紹介、結婚披露宴でのなれそめ紹介など、どんな出会いだったのか言う場面はたくさんあります。ネットで出会ったカップルは、どんなふうに表現しようか一度は考えたことがあるのではないでしょうか。そこで今回は、ネットでの出会いについて考えてみたいと思います。

■実は多い、ネットでの出会い

一昔前は「ネットで出会って……」と聞くと、危険なのではないか、いかがわしいのではないか、ウソをついているのではないかと様々な不安が聞かれました。確かに、ごく一部のネットを悪用する人は今でもいます。悪徳サイトを使ってしまって詐欺に合ったり、出会った相手も詐欺師だったりすることはあります。しかし、大多数のネット利用者は、普通の一般人ですよね。

SNSも発達した現代では、ネットを使うのはごく当たり前のことになりました。同じ趣味を持つ人達がサークルを作るだけでなく、よく知らない人とも気軽にメッセージ交換するようになりましたよね。面白い動画、発言をすぐにシェアしたり、助けを求める人に力をかしたり。リアルの友人関係とは異なる、ネット上の人間関係を持つ人が多いでしょう。そんな中ですから、ネットで出会った人なんてたくさんいますよね。ネットで出会って、実際に会うようになって、お付き合いに発展するというのも自然な流れです。だいたいもともと誰もが「知らない人同士」なのです。合コンだって同じですよね。結婚するほどの気持ちになったのなら、出会いが何だって良いじゃないですか。

■ネットじゃないと出会えなかった

実際の人間関係から恋人が見つかった人は良いです。他にも、知り合いのおばちゃんに紹介された人とお見合いで結婚した人も良いでしょう。でも、こういった出会いに恵まれていない人は、どうすれば良いのですかね? ネット上で出会うことだって、立派な出会いですよね。

「珍しいことじゃない! ネットでの出会いから結婚するメリット4点」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネット恋愛恋愛テク婚約恋愛運恋人女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧