北川景子より宮崎あおい!? 年明け最初の“電撃入籍”の最有力とは?

アサジョ

北川景子より宮崎あおい!? 年明け最初の“電撃入籍”の最有力とは?

 年の瀬も迫った12月18日、かねてから不仲説が囁かれていた平子理沙と吉田栄作夫婦が離婚を発表した。

「昔からこの時期になると、結婚離婚を発表する芸能人が多いんです。特にワイドショーや芸能記者も正月休みに入る年末年始は、それらのニュースが押し寄せる“ラッシュ”。年の瀬にかけて、続々とメディアを沸かせそうです」(週刊誌記者)

 この12月23日には倉科カナの誕生日が控えていたこともあり、竹野内豊との“バースデーゴールイン”の可能性が報じられたが、それは空振りに終わったようだ。しかし、今後騒がせそうな候補はいる。

 スポーツ紙に「来年1月結婚」と報じられのは、DAIGO&北川景子カップル。

「記者の質問をBGMの爆音でさえぎるなど、ここにきて好感度を落としてはいますが、むしろそれが“発表”が大詰めに近づいた証拠だと推測している芸能記者もいます。2人とも育ちがよく、お互いに“ようやくお眼鏡にかなったお相手”に見えますし、北川はこれまで向井理、山下智久、バレエダンサーの宮尾俊太郎など本当に多くの有名人と浮名を流してきた恋多き女。またオトコ好きの血がうずく前に決めてしまったほうがいいかもしれません」(女性誌ライター)

 突如発表されるのではと、記者たちが目を光らせているのが、岡田准一&宮崎あおい。

「好感度女優といわれていた宮崎でしたが、岡田と不貞からから始まったと言われる離婚で一時は人気は落ちました。しかし、最近になって宮崎の朝ドラ『あさが来た』での役が当たり人気が回復。岡田の好感度もあり、そろそろミソギも済んだと見ている向きが多いようです。ただ以前、週刊誌に撮られた2人の写真は全然幸せそうに見えませんでしたが‥‥」(前出・女性誌ライター)

 そして、浜崎あゆみの電撃結婚&離婚ニュースが飛び込んでくることも、年末年始の風物詩として語られているという。

「11年元旦に、ミュージックビデオで共演したオーストリア出身の俳優、マニュエル・シュワルツと最初の結婚をしましたが、翌12年1月に離婚。そして、13年12月には10歳年下の米国人男性との婚約を発表。再婚と前後して活動拠点をロサンゼルスに移しましたが、現在は日本に戻っているようです。7月には別居中であることも報じられており、いつ離婚が発表されてもおかしくない状況と言えますね」(週刊誌記者)

 はたしてどうなることやら?

(山内純)

「北川景子より宮崎あおい!? 年明け最初の“電撃入籍”の最有力とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、宮崎あおい平子理沙DAIGO北川景子浜崎あゆみエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧