合コンの最中、男子が「お気に入りの女性」を確認しあうタイミング (1/2ページ)
合コンの最中、女子はちょっと席を外して「トイレ会議」をすることがありますよね。お気に入りの男性を探りあったり、今回の合コンが当たりだったか外れだったかなど、女性にとって合コンでのトイレ会議は欠かせません。一方男性にも女子とおなじような「トイレ会議」があるのでしょうか? 早速聞いてみました!
Q.女子は合コンの最中にトイレ会議なる「途中報告会」を開いていますが、あなたもやった経験がありますか?
「はい」11.58%
「いいえ」88.42%
男性で「トイレ会議」をやったことがあるという人は1割程度にとどまりました。どんなタイミングでどんなことを話しているのか、詳しく聞いてみましょう。
■報告会のタイミング・「女子がトイレ会議中に男も同じようなことをする」(31歳/その他/事務系専門職)
・「女性陣全員がトイレにいったタイミングで『どう?』みたいな」(30歳/その他/専門職)
・「女性がいなくなったときに、ほかの男性と話す」(39歳/金融・証券/専門職)
男性は女性がトイレで会議をしているタイミングで、お互いに「どう?」と探りあいをしているようです。男性が全員トイレに立つ、というのはさすがに無理があるので「女性のトイレ会議」は男性にとっても会議するいいチャンスなんですね。
■話す内容 どの女性がお気に入りか・「合図を決めています。どの子狙いかみんなに聞きます」(29歳/建設・土木/その他)
・「どの女性がお気に入りか確認するため」(32歳/情報・IT/技術職)
・「誰狙いかの確認。かぶらないように」(32歳/運輸・倉庫/その他)
女性がトイレ会議で「どの人狙い?」と話し合うように、男性もどの女性がお気に入りかを確認しているようです。「合図を決めている」の「合図」がどういうものなのかが気になりますが、知らない方が幸せなこともありますよね……。