趣きのあるダイニングテーブルで楽しむ土曜日のお昼ごはん (3/3ページ)
仕上げの作業が少ないので、おもてなしに最適ですよ!」

もう一品よく作るのが、 サングリアです。赤ワインに材料を入れて一日寝かせるだけなので、とっても簡単なのだとか。
【熊木さん流サングリアの材料】
赤ワイン・・・ 750ml
カットしたフルーツ (熊木さんはオレンジ1個、リンゴ1/2個、パイナップル1/8個、スライスしたレモン5枚)
グラニュー糖・・・ 50g
クローブ ・・・5粒
シナモンスティック・・・ 3本
「赤ワインはスーパーやコンビニで売っている安価なもので大丈夫です。スパイスを多めに入れて、香り豊かにするのがミソ!」
「泊まった友人には、栄養満点の朝ごはんを出しています。特に、たくあんとベランダで採れたシソの混ぜご飯が大好評なんですよ!」そんなおもてなしの心があるからこそ、みんな熊木さんの家に集まるのでしょう。
次回は「DIYアイデア」を紹介してもらいます。
関連記事
・第1回:【飛んで帰りたくなる!】部屋を一瞬で素敵にしてくれるインテリア術
・第2回:友達に見せたくなる!ちょっと男前なキッチンの作り方って?
(バックナンバー)
暮らし上手さんのお宅訪問 vol.1
【熊木(くまき)さん】
東京都在住。映像美術会社勤務。
instagramや、RoomClipなどで、自宅のインテリアや趣味の料理などを公開中。
撮影/木村武司