趣きのあるダイニングテーブルで楽しむ土曜日のお昼ごはん (3/3ページ)

ANGIE

仕上げの作業が少ないので、おもてなしに最適ですよ!」




_S5A7559

もう一品よく作るのが、 サングリアです。赤ワインに材料を入れて一日寝かせるだけなので、とっても簡単なのだとか。



【熊木さん流サングリアの材料】

赤ワイン・・・ 750ml

カットしたフルーツ (熊木さんはオレンジ1個、リンゴ1/2個、パイナップル1/8個、スライスしたレモン5枚)

グラニュー糖・・・ 50g

クローブ ・・・5粒

シナモンスティック・・・ 3本

「赤ワインはスーパーやコンビニで売っている安価なもので大丈夫です。スパイスを多めに入れて、香り豊かにするのがミソ!」



「泊まった友人には、栄養満点の朝ごはんを出しています。特に、たくあんとベランダで採れたシソの混ぜご飯が大好評なんですよ!」そんなおもてなしの心があるからこそ、みんな熊木さんの家に集まるのでしょう。



次回は「DIYアイデア」を紹介してもらいます。



関連記事

・第1回:【飛んで帰りたくなる!】部屋を一瞬で素敵にしてくれるインテリア術 

・第2回:友達に見せたくなる!ちょっと男前なキッチンの作り方って?



(バックナンバー)

暮らし上手さんのお宅訪問 vol.1


【熊木(くまき)さん】


東京都在住。映像美術会社勤務。


instagramや、RoomClipなどで、自宅のインテリアや趣味の料理などを公開中。


撮影/木村武司

「趣きのあるダイニングテーブルで楽しむ土曜日のお昼ごはん」のページです。デイリーニュースオンラインは、暮らしオシャレインテリア女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る