餅も脂肪もつきたてに限る!正月太りは「ホリスティックハーモニー」におまかせ

美容最新ニュース

餅も脂肪もつきたてに限る!正月太りは「ホリスティックハーモニー」におまかせ

年末年始はどうしても太りやすい

2015年12月28日、アドレス通商株式会社が運営する「ホリスティックハーモニー」は新サービスの提供開始を発表した。その新サービスとは「ダイエット整体」。

年末から年始にかけて宴会やイベント、実家帰省などによっていつも以上に飲んだり食べたりする機会が多くなることが多い。しかも、多くの人が集まる席では食べる時間も長くなり食べる量が増えがちだ。

食べる機会や量が増えるのに「寒くて動きたくない」「せっかくの休みだからゆっくりしたい」などの理由で運動量や消費カロリーは激減。さらに冬の寒さが追い打ちをかけるように体を冷やし、血行やリンパの流れが悪くなり正月太りを加速させる。

柔らかいうちに対処

つきたての餅は柔らかくてなんとも言えない美味しさがある。つきたての餅の味を知る人は「餅はつきたてに限る」と言う。実は脂肪もつきたてが肝心。もちろん食べる訳ではない。

ついたばかりの脂肪は水分が多くて柔らかいため、分解されやすい。しかし、時間が経つにつれ水分が減少し霜降り肉のように脂肪と筋肉が絡み合う。このような脂肪は落とすのに時間がかかるため、脂肪を落とすにはできるだけ早い対処が効果的なのだ。

今回提供開始される「ダイエット整体」では、エネルギーの通り道である経絡の流れを整える。ねじれてしまった経絡を体の中心に戻し流れを整えることで、体の歪みをとるだけでなく内臓の働きも活発になり代謝がアップして痩せやすくなる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・アドレス通商株式会社 プレスリリース(ValuePress!)
https://www.value-press.com/pressrelease/154715
「餅も脂肪もつきたてに限る!正月太りは「ホリスティックハーモニー」におまかせ」のページです。デイリーニュースオンラインは、正月太りダイエット・ボディ美容NSカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧