破壊力抜群! 男性が「抱きしめたい!!」と思う女性のしぐさ (1/2ページ)

マイナビウーマン

破壊力抜群! 男性が「抱きしめたい!!」と思う女性のしぐさ
破壊力抜群! 男性が「抱きしめたい!!」と思う女性のしぐさ

マンネリ気味で、せっつかないとハグしてくれない彼氏……。もしもこんな状態なら、こんなしぐさで彼氏にハグをおねだりしてみては? 思わず「抱きしめたい!」と思ってしまう女性のしぐさについて、社会人男性に聞いてみました。

■困り顔・不安顔でおねだりされると弱い

・「困っていて不安そうな顔をしているときに抱きしめたくなる。不安そうな顔が可愛く見えて守りたくなるから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「風邪などで弱っているときのうるうる瞳でもう少しそばにいてと見上げられたら……」(34歳/情報・IT/技術職)

男性には弱っている女性を放っておけなくなる本能があるのかも? 彼女が困り顔や不安な顔でいると、思わず男性はギュッと抱きしめたくなってしまうのだとか。心が弱っているときには、素直に彼氏にハグをおねだりするといいのかもしれませんね。

■恥ずかしそうにしているとキュン!

・「顔を真っ赤にして恥ずかしそうに俯きながら告白されたら、可愛すぎて思わず抱きしめたくなると思う」(35歳/情報・IT/技術職)

・「こっちを見て恥ずかしそうに顔を赤くする。かわいい」(30歳/農林・水産/技術職)

恥ずかしそうな顔で女性がうつむいている・顔を真っ赤にさせているしぐさも、男性を胸キュンさせやすいよう。男性の萌え心をくすぐるのでしょうか。意識してやるのは難しそうですが、できるものなら試してみたい?

■眠そうな顔をしているとき

・「帰りが遅くなっても起きて待っていてくれること」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「眠そうな目をこすっている」(33歳/電機/技術職)

女性の眠そうな顔も、男性の萌えスイッチを押しやすい? 眠たいのに頑張って起きている姿や、目をこする姿がたまらないという男性もいました。彼氏の帰りが遅いとはらわたが煮えくりかえりがちですが、たまには頑張って「待つ」のも良さそうです。

■甘えられるとやっぱり弱い

・「腕に寄り添って来たり、顔をくっつけてくる。

「破壊力抜群! 男性が「抱きしめたい!!」と思う女性のしぐさ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る