しびれる! 漫画『ワンピース』の「ドン!」が最高に決まったシーン5選 (1/2ページ)

学生の窓口


人気漫画『ONE PIECE』では、重要なシーンや名言が飛び出した瞬間などに「ドン!」という力強い書き文字が登場します。例えば、序盤のルフィが航海に出る際の「海賊王におれはなる!!!!」と叫ぶシーンでも「どーん!!」が登場していますね。今回は、こうした「ドン!」が決まった名シーンをピックアップして紹介します。

●ゾロが海軍兵士たちの斬撃を全て受け止めるシーン

コミックス1巻に登場したシーン。海軍に捕まり、ロープで縛られた状態のゾロを助けにルフィがやってきます。そこへ複数の海軍兵士が襲い掛かりますが、ルフィがゾロの縄を解き、ゾロの3本の刀を渡します。ゾロはその3本の刀で、海軍兵士たち全ての攻撃を受け止めるのでした。このシーンでは「どん!」と平仮名表記になっていましたが、ゾロがただものではないということを印象付けるシーンでした。

●黒ひげが「人の夢は!!! 終わらねェ!!!!」と言うシーン

コミックス24巻で、ルフィたち一行は空島の手掛かりを探すためにジャヤという島を訪れます。しかし島にいた海賊たちに「空島は空想だ」「夢を見るな」などと笑われ、ばかにされてしまいます。海賊たちが笑う中、一人の男がルフィたちに話し掛けます。それが黒ひげことマーシャル・D・ティーチでした。ティーチは「人の夢は!!! 終わらねェ!!!!」とルフィたちに言い放ちます。このシーンも「ドンッ!!」が美しく決まったシーンでした。

●エネルの攻撃を受けたサンジが「タバコの火ィ…!!! 欲しかった…トコだ…!!!」と言うシーン

コミックス30巻で登場したシーン。空島へとたどり着いた麦わら一行はエネルという雷の能力を持つ強敵と対峙(たいじ)します。エネルとは何度か戦うことになりますが、その中の一戦で、サンジが味方を助けるために身代わりとなり、エネルの雷を浴びて黒焦げに……。

「しびれる! 漫画『ワンピース』の「ドン!」が最高に決まったシーン5選」のページです。デイリーニュースオンラインは、ONEPIECE(ワンピース)バトルマンガ・アニメ少年漫画名言カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る