おデブとぽっちゃりの境界線3つ「Lサイズが着られるかどうか」 (2/2ページ)
ぽっちゃりはメリハリがあって部分的に脂肪が多めについている」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「ぽっちゃりはキレイな体のラインが見えるが、デブはぜい肉がはみ出しているせいでそれが見えない」(23歳/マスコミ・広告/営業職)
おデブもぽっちゃりも肉づきがいいという点では同じだけれど、ぽっちゃりはメリハリがあってボディラインがわかる一方、おデブは全体に肉がついていてメリハリがないというわけ方をしている人もいました。全体的に肉がついていても引き締まった部分が少しでもあるかどうかが、境界線になるみたい。
<まとめ>女性たちが考えているおデブとぽっちゃりの境界線が、いろいろと出てきました。体形的なものはもちろん、その人自身にかわいげや愛嬌が感じられるかどうかが、明暗をわけるよう。体形よりも中身が大事というのは、男女ともに同じということなのでしょうね。
(ファナティック)
※画像はイメージです。
※『マイナビウーマン』調べ。 調査日時:2015年12月15日~12月18日 調査人数:438人(22~34歳の女性)