ぐいぐい触られてトラウマ! ブラの試着は基本? 面倒くさい? (2/2ページ)

マイナビウーマン

胸が小さいので、デザインがかわいいならなんでもいいって思っちゃう」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「しない。店員がカップに胸を入れるためにぐいぐい触ってきたのがトラウマだから」(26歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

今は有名メーカーの下着も自宅にいながらにして手に入る時代です。いつも同じメーカーのものを着用しているのなら、試着の必要性を感じないという人もいるでしょう。一方、昔ながらの対面販売が苦手という人も。デリケートな部分だけに販売員の対応次第で、試着がトラウマになってしまうケースも多そうですよね。

■まとめ

ブラを試着するかどうかに関して、さまざまな意見が寄せられました。新しいブラを購入するときは、なんとなくテンションもあがって、つい目移りしてしまうもの。でも自宅に帰って試着したとき、イメージとちがうと落ち込んでしまいますよね。必要性と目的に応じて試着して、できるだけ後悔のない買い物をしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ 調査日時:2015年12月24日~2016年1月8日 調査人数:192人(22歳~34歳の女性)

「ぐいぐい触られてトラウマ! ブラの試着は基本? 面倒くさい?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る