ぐいぐい触られてトラウマ! ブラの試着は基本? 面倒くさい? (1/2ページ)

マイナビウーマン

ぐいぐい触られてトラウマ! ブラの試着は基本? 面倒くさい?
ぐいぐい触られてトラウマ! ブラの試着は基本? 面倒くさい?

下着は直接肌に触れるものであるだけに、着心地のいいものを選びたいですよね。洋服並み、もしくはそれ以上に値が張ることも多く、できる限り失敗は避けたいもの。でも試着って、ときと場合によっては、ちょっと面倒くさく感じることも……。働く女性はブラを買うときに試着しているのでしょうか。実際に意見を聞いてみました。

■毎回試着する

・「必ず試着する。記載されているサイズであっても肩ヒモの位置や、パットの入り具合で着心地がちがってくるから」(24歳/情報・IT/技術職)

・「する。太ったり痩せたりして体型も変わるので、できるだけ試着する」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「試着は必須。あまり胸の大きさがないので、ブラの形状によってはひどく胸が小さく見えるものがあるから」(33歳/電機/技術職)

絶対に失敗したくないのなら、試着してからの購入が無難かも! ブラはサイズ表記が同じでもメーカーによって微妙にパットの形がちがっていたり、同じメーカーのラインでも商品の特徴でフィッティングしたときの見え方が変わる場合があります。買ってからの返品が難しい分、慎重に選びたいですね。

■不定期だけれど試着する

・「ときと場合による。したほうが合うものを購入できるから」(24歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「初めて買うメーカーだと試着する。サイズがちがうので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「お店で買うときは試着するが、セールなどの会場で買うときは混んでいるので試着しない」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

「基本は試着したい」とはいえ、毎回試着することが難しい場合もあります。セール品などは質より量で買い物をする人が多く、人がごった返していることも多いので“サイズ確認のみ”になってしまのは仕方ないですよね。また、同じパターンの商品をリピートするときには試着しないという人も多いようです。

■試着しない

・「ここ数年通販が多いので試着はほとんどしません」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「特にしない。

「ぐいぐい触られてトラウマ! ブラの試着は基本? 面倒くさい?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る