【合格祈願お菓子特集2016】』受験生にうれしい”春”を呼びこむスナック&ジュース大集合! (1/7ページ)

おためし新商品ナビ

【合格祈願お菓子特集2016】』受験生にうれしい”春”を呼びこむスナック&ジュース大集合!

今年こそ、想いを叶えたい受験生のみなさん! 腹が減っては戦はできぬ、目標達成のためにはまずは腹ごしらえから。今年も各メーカーから『合格祈願お菓子』が数々発売されているので、気になった4商品を食べ&飲み比べてみた。長い冬を制するために、チカラになってくれそうなお菓子はどれだ!?
■『うカリッこ』イライラ防止のカルシウム成分で穏やかに合格!
『うカリッこ』は、魚肉のすり身を使用した練り物メーカーである一正蒲鉾株式会社が発売する「かりっこ」シリーズの合格祈願バージョン。『うカリッこいわし』『うカリッこわかめ&ひじき』『うカリッこえび』の3種類が、2016年1月8日より全国で発売を開始している。
合格祈願特集CR5_2844
『うカリッこ』は練り物メーカーがつくるお菓子だけに、原材料に魚のすり身を使用。そこに各風味の「いわし」「わかめ&ひじき」「えび」を練り込み、油でカラッと揚げた香ばしいスナック菓子だ。焼魚や煮魚が苦手な子供たちも、カリカリっと揚がったスナック菓子ならパクパク食べられる子も多い。
合格祈願特集CR5_2905
しかも、1袋にカルシウムが412mg~470mg入っているので、成長期にもイライラ期にもおやつにぴったり! また、カリカリとした硬めの食感は、勉強時の眠気覚ましにもおすすめ。受験勉強には持って来いだ。
合格祈願特集CR5_2916
それでは、3種類の『うカリッこ』を食べ比べてみよう。まずは「いわし」から。

「【合格祈願お菓子特集2016】』受験生にうれしい”春”を呼びこむスナック&ジュース大集合!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ギャバかりっこc.c.レモン合格祈願トッポカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧