日焼け跡はセクシー……じゃない!? ⇒●%の男性が日焼を不支持! 「跡がない方がきれい」「白い方がいい」 (2/2ページ)
中には「男の下心を刺激する何かがある」と言い切る人も!
<「いいえ」を選んだ人の意見>
■日焼け跡がない方がきれい
・「特別セクシーには感じない」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「跡がない方がきれい」(38歳/通信/技術職)
こちらは「女性の日焼け跡をセクシーだと思わない」という男性の意見です。日焼けした女性が日焼け跡を恥ずかしがるのは「見た目がきれいじゃないから」。男性にも「日焼け跡がない方がきれい」と思う人がいるようです。
■日焼け跡は汚く見える
・「白い方がいいなぁと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「なんか汚く見える」(33歳/運輸・倉庫/営業職)
「肌は白いほうがいい」「なんか汚く見える」など、これまでの「女性の日焼け跡は男性にとってセクシー」という説を真っ向から覆すような意見もありました。「白いほうがいい」はわかりますが「汚く見える」まで言われるのはちょっと悲しいかも……。
「女性の日焼け跡がセクシーかどうか」について男性にアンケートを採ってみたら、若干「セクシーだと思う」が上回りましたが、ほぼ同数という結果になりました。今まで「女性の日焼け跡は男性にとってセクシーに見えるらしい」と思い込んでいましたが、実は意外とそうでもないようですね。やっぱり日焼けはしないに越したことはなし! 残り少ない夏、日焼け対策を万全にして楽しみましょうね!
(ファナティック)
※画像は本文と関係ありません
※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)