日焼け跡はセクシー……じゃない!? ⇒●%の男性が日焼を不支持! 「跡がない方がきれい」「白い方がいい」 (2/2ページ)

マイナビウーマン

中には「男の下心を刺激する何かがある」と言い切る人も!

<「いいえ」を選んだ人の意見>

■日焼け跡がない方がきれい

・「特別セクシーには感じない」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「跡がない方がきれい」(38歳/通信/技術職)

こちらは「女性の日焼け跡をセクシーだと思わない」という男性の意見です。日焼けした女性が日焼け跡を恥ずかしがるのは「見た目がきれいじゃないから」。男性にも「日焼け跡がない方がきれい」と思う人がいるようです。

■日焼け跡は汚く見える

・「白い方がいいなぁと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「なんか汚く見える」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

「肌は白いほうがいい」「なんか汚く見える」など、これまでの「女性の日焼け跡は男性にとってセクシー」という説を真っ向から覆すような意見もありました。「白いほうがいい」はわかりますが「汚く見える」まで言われるのはちょっと悲しいかも……。

「女性の日焼け跡がセクシーかどうか」について男性にアンケートを採ってみたら、若干「セクシーだと思う」が上回りましたが、ほぼ同数という結果になりました。今まで「女性の日焼け跡は男性にとってセクシーに見えるらしい」と思い込んでいましたが、実は意外とそうでもないようですね。やっぱり日焼けはしないに越したことはなし! 残り少ない夏、日焼け対策を万全にして楽しみましょうね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

「日焼け跡はセクシー……じゃない!? ⇒●%の男性が日焼を不支持! 「跡がない方がきれい」「白い方がいい」」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る