ヤケドや治療痕など、術後の影響はコワくない? 「シミ治療」体験者に聞く、その効果と感想は? (2/2ページ)

マイナビウーマン

市販のものでは効果を感じられないから」(27歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

美容液や、シミ専用のクリームを使っても、なかなかシミは消えてくれません。はっきりとわかるくらい色素沈着している肌を白く戻すのは非常に難しいことですよね。それがレーザーを当てるだけできれいになるのなら、ぜひ試してみたい気もします。

■「治療を受けたことがある」

・「高いところに行ったが、一回でそれなりの効果があったのでまたやりたい」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「小さいシミやほくろをレーザーで焼いた。シミはある程度取れた気がするが、しばらくはやけど状態で会社に行くのが恥ずかしかった。皮膚が正常になるまで半年以上かかった」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「数秒で除去の施術が終わり、皮膚の再生も思ったよりはやくできた。しかし、やはりまだ色素が少し残っているので、うまくファンデーションを塗らないと見えることもある」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「処方された薬と市販の薬を併用して、4カ月ほどでシミがわからなくなったので、とても満足している」(28歳/不動産/事務系専門職)

実際に経験した人たちの意見は、おおむね満足。お肌が正常な状態に戻るまでの時間に個人差はありますが、シミはなくなる、もしくは薄くなっているようです。

たった一つのシミでも、自分の顔に見つけてしまうと非常にブルーな気持ちになるもの。美しい肌を損なう一点なのですから、当然のことでしょう。シミがあることに対し、ひどく悩んでいる人、ケア用品に高額な金額をつぎ込んでいるのに効果が感じられない人は、シミ治療に挑戦してみるのもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数217件(22~34歳の働く女性)

「ヤケドや治療痕など、術後の影響はコワくない? 「シミ治療」体験者に聞く、その効果と感想は?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る