ヤケドや治療痕など、術後の影響はコワくない? 「シミ治療」体験者に聞く、その効果と感想は? (1/2ページ)
女性にとって、天敵である「シミ」。ひとたび出てくると、次から次へと浮き出てくる怖いものですよね……。それを予防するために、日々、基礎化粧品でお肌の調子をととのえ、シミが出ないようにがんばっている人は多いことでしょう。しかし、加齢によってシミはどうしても出てきてしまいます。いざシミができてしまったら、美容液などで消すのはなかなか難しいですが、レーザーを照射するシミ治療を行えば、劇的にお肌がきれいになると言われています。そこで今回は世の女性たちにこんな質問をしてみました。
Q.シミの治療に関して、当てはまるものを以下よりお選びください。
「治療を受けたことがないし、受けてみたいとも思わない」……48.9% 「治療を受けたことがないが受けてみたい」……40.5% 「近々治療をうける予定」……0.9% 「治療を受けたことがある」……9.7%
女性の悩みの種であるシミ。しかし、レーザー治療までは皆さんしたいとは思えないのでしょうか……。では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。
■「治療を受けたことがないし、受けてみたいとも思わない」
・「お金がかかりそうなのでしたくない」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「今より余計ひどくなったらどうしよう、肌トラブルが起きたらどうしようと怖くてできない」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「術後が怖いので抵抗がある」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「肌が弱いので別の問題が出そうで怖い」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
お金は確かに安いものではありません。しかしそれ以上に、術後の肌の影響が気になりますよね。
■「治療を受けたことがないが受けてみたい」
・「母親がやってきれいになったのでやってみたい」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「シミはほんとうにいらないし、やっかいなので」(33歳/生保・損保/営業職)
・「痛くなくて、きれいになるならやってみたい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「年々増えるからうんざりしている。