​春キャンシーズン到来! 大学生に人気があるのはディズニーランド・シーどっち? (1/2ページ)

学生の窓口

学生にとって春休みはゆっくりと羽を伸ばせる時期! バイトに励むのもいいですが、友人や恋人と一緒に、旅行や遊びに出かけるという方も多いのではないでしょうか? 春休みの旅行先としても大人気のテーマパークといえば東京ディズニーリゾート。ランドとシー、どちらのパークに行くか悩む人も多いと思います。今回は大学生男女に、ランドとシーどちらが好きか聞いてみました。

Q.東京ディズニーランドや東京ディズニーシーにいったことがありますか?

はい……327人(79.1%)

いいえ……87人(20.9%)

8割近くの方が「はい」と答える結果となりました。では、さらにランドとシーではどちらが人気なのか見てみましょう。

Q.東京ディズニーランドと東京ディズニーシーどちらが好きですか?

ディズニーランド……210人(64.1%)

ディズニーシー……117人(35.9%)

大学生にはランドの方がやや人気が高いようですね。それぞれを選んだ理由、また魅力を感じている部分についても聞いてみました。

<東京ディズニーランドの方が好き!>

■アトラクションが魅力!

・乗れるアトラクションがシーより多い(兵庫県/短大・専門学校生/女性)

・アトラクションに夢がある(東京都/大学1年生/男性)

ディズニーランドのアトラクション数は、1日かけて回っても遊びきれないほどのもの。絶叫系からファンタジー系まで豊富にそろっているので、「みんなで楽しめる」のもうれしいですよね。

■ミッキー!

・ミッキーにあえる確率がシーより高い(宮崎県/大学3年生/男性)

・「ミート・ミッキー」が、夢があって好きだから。

「​春キャンシーズン到来! 大学生に人気があるのはディズニーランド・シーどっち?」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書国内旅行日本と海外の違い部活・サークルディズニーシー女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧