SMAPの謝罪会見をみたよ:ロマン優光連載49 (1/4ページ)
ロマン優光のさよなら、くまさん
連載第49回 SMAPの謝罪会見をみたよ まあね、見ちゃいましたよ、スマスマ。「わー、嫌なもの見ちゃったなー。」という感想以外でてこないですな。実在するかどうかわからない番組宛ての不自然なメッセージが読み上げられた後に登場してきた白ネクタイ締めたキムタクの顔。なんだか得意気に見えてムカつく。それに比べて、つよしもしんごちゃんも稲垣メンバーも中居くんも、葬式みたいな黒ネクタイを締め死んだような目で表情は凍りき、処刑される前の囚人のよう。西山アナはなんだかブルブル震えてるし。こんなものを見せられて「うわー! 木村くんのおかげでみんな仲直りだー! やったー!」とか思うバカな人は世の中に存在するのでしょうか。多分いないと思います。普通に考えて木村はイヤな奴、4人がかわいそう、ジャニーズ怖い、という感想しかでてこないですよね。バイクでやってきた森くんがキムタクを跳ね飛ばして、4人を早く助けてくれたらいいのにと本気で思いそうなぐらい不快で残酷な放送でした。SMAPを襲った残虐な運命とキムタクの変わり果てた姿に、森口博子もジョギング中の森脇健児もきっと泣いていたことでしょう。キムタクの「長年お世話になったI女史とメンバーを保身のために裏切って権力にすり寄り、SMAP独立計画を頓挫させた卑劣な男」というイメージを解消するために行われたとしたら大失敗、よけいにキムタクのイメージが悪くなったと思うし、このシナリオを書いた人は無能と呼ばれても仕方ないでしょう。
気に食わないI女史に向かって「SMAPごと出て行け!」というような発言を先にしたのはメリーさんなのに、いざ独立しようとすると完全に潰しにかかる。ほんとに恐ろしいやり方です。独立して妨害工作されるよりも、飼い殺しにされ奴隷同然に扱われる方が本人たちは苦しいでしょうね。SMAPごと独立だったらなんとかなったかもしれないのに、キムタクの裏切りで全てがご破産になってしまったわけですが、これが工藤静香がキムタクに入れ知恵したためだという噂があります。