就活生要注意!黒染めはぜったいサロンでするべき!その理由とは・・・? (1/2ページ)

airly[エアリー]

就活生要注意!黒染めはぜったいサロンでするべき!その理由とは・・・?
就活生要注意!黒染めはぜったいサロンでするべき!その理由とは・・・?

今の時期、就活で髪の毛を暗くしないといけない人増えてますよね! 複雑な色じゃないし時間もないからセルフカラーでいいや・・・って思ってる人。 『ちょっと待った!』 仕上がりはもちろん、そのあとの髪の毛のことを考えると絶対サロンに行くべきなんです! 今回はその理由を徹底解説!

特にブリーチ経験者にありがちなのは。。。

お洒落なくすんだ色にしたくて、、、
明るくて透明感あるカラーにしたくて、、、
ブリーチをしたことある方。

そもそもブリーチとは髪本来の色を作りだすメラニン色素を壊すことです。
壊れたメラニン色素は抜けていってしまうため、その髪にほかの色を乗せても
カラーがくっつくメラニン色素がないため色持ちはとても悪くなります。

黒染めは普通のカラーよりも濃いから長持ちする
そんな印象を持ちがちですが、実際は持ちとしてはそんなにかわりません。

そして市販のカラー剤はサロンのものと比べて粒子が小さく発色はしやすいですが
粒が小さいため、数回のシャンプーで抜けていってしまいます。
そのためセルフカラーで黒染めするのはあまり持ちが良くないから
何度も回数を重ねないと維持できないし、髪にもたくさんダメージを与えることになります。

「就活生要注意!黒染めはぜったいサロンでするべき!その理由とは・・・?」のページです。デイリーニュースオンラインは、セルフカラーブリーチ長持ち理由ヘアカラー女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧