命がけで法則を実験する北欧のエクストリームでんじろう先生

Kotaku

命がけで法則を実験する北欧のエクストリームでんじろう先生


ノルウェーの物理学者であり、テレビ番組司会者のアンドレアス・ウォールが、自らの命をかけてさまざまな法則を証明するというエクストリームな科学実験動画を公開しました。

NRK Vitenにアップされたデンジャラスな実験の数々をご覧ください。



物体が回転する半径が小さくなる(中心に近づく)ほど回転速度は速くなるという法則を、ロープと重りを使って実験し、証明。別にこんな危険なやり方をしなくてもいい気もしますが......!



こちらは銃を水中で撃つという実験。水は空気よりも抵抗が大きいため、銃弾は水中では空気中とは同じようには飛ばないということを証明。......わかっていても怖い!



そして、最後は人間バーベキュー。動画の説明によれば、アンドレアス先生は自然科学の法則を100%信じているので、人間バーベキューになっても大丈夫! とのことですが......。

こんな先生がいたら、学校の物理の授業もきっと楽しかった! ......かどうかはわかりませんが、スリル満点の映像でした。

もちろんこれはプロの科学者がしっかり計算して行っている実験なので、絶対に真似しないでください!


ソース:YouTube

傭兵ペンギン

「命がけで法則を実験する北欧のエクストリームでんじろう先生」のページです。デイリーニュースオンラインは、アクション動画エクストリームすごいカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧