入籍だけだなんて寂しい! 結婚式を挙げたい理由・4選 (2/2ページ)

マイナビウーマン

■低予算なら挙げたい

・「あまり豪華でなくてよいが、儀式をしたほうが結婚したという気持ちになれそうだから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「その先の生活があるので、無理のない範囲でやりたいです」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「あまりお金はかけずに、でも式は挙げたいと思うから」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

結婚式はしたいけど、無理のない範囲で挙げたいものです。結婚式後にも生活は待っているので、結婚式にすべてつぎ込むわけにはいきません。結婚の予算配分をしっかり考えて、決めていきたいものです。

■まとめ

最近では結婚式は挙げたくないという女性も多くなってきましたが、本音のところは、やっぱり一度はしてみたいという人が多いという結果に。豪華でもシンプルにでも自分たちの希望を取り入れて、理想の門出ができるといいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ 調査日時:2016年1月6日~1月6日 調査人数:215人(22歳~34歳の女性)

「入籍だけだなんて寂しい! 結婚式を挙げたい理由・4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る