【発祥の店】あの喫茶店の定番メニュー「ピザトースト」発祥のお店。東京都千代田区・有楽町の喫茶店「珈琲館 紅鹿舎(べにしか)」 (1/2ページ)

GOTRIP!

【発祥の店】あの喫茶店の定番メニュー「ピザトースト」発祥のお店。東京都千代田区・有楽町の喫茶店「珈琲館 紅鹿舎(べにしか)」

ピザトーストと言えば、喫茶店における定番のフードメニューの1つ。そのウマさゆえ、日本全国の喫茶店で提供されており、定番中の定番といっても過言ではない。

今回は、そんな全国で愛されている喫茶店の定番フードメニュ、ピザトーストの発祥のお店をご紹介したい。

お店の名前は「珈琲館 紅鹿舎(べにしか)」。

・昭和32年創業の老舗喫茶店
こちらのお店、昭和32年(1957年)に東京都千代田区有楽町にオープンした老舗の喫茶店。昭和32年(1957年)といえば日本コカ・コーラが設立され、コカ・コーラが日本で始めて発売された年。つまりこの年は日本の喫茶店のメニューに非常にインパクトのある年であることが分かる。

・絶品のピザトースト
創業当時、ピザのパイ生地をトーストで代替することで、ピザトーストを思いついたのが始まりとのこと。そんな創業当時に産まれた絶品のピザトーストは、今でもこちらのお店の大人気メニューの1つ。ふっくらとしたトースト上にはたっぷりのチーズと具が載せられており、濃厚な味わいを楽しむ事ができる。少し焦げたチーズの香ばしさと濃厚な具とピザソースの味わいはこの場所がピザトースト発祥の地であることを痛感させてくれるほどのウマさだ。

・隠れた人気メニュー酵素酢ジュース
ピザトーストばかりに目がいきがちだが、こちらのお店の隠れた人気メニューの1つ、酵素酢ジュースをご存知だろうか。ブルーベリー味に整えられた爽やかな酵素酢ジュースは、サッパリとしており、濃厚なピザトーストとよく合う。もちろん酵素酢で作られたジュースの為、力もみなぎるエナジードリンクとしても最高だ。

「【発祥の店】あの喫茶店の定番メニュー「ピザトースト」発祥のお店。東京都千代田区・有楽町の喫茶店「珈琲館 紅鹿舎(べにしか)」」のページです。デイリーニュースオンラインは、酵素酢ジュースピザトースト発祥の店純喫茶有楽町カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧