男子がダメ出し! 「隙がない」ってこういうこと (1/2ページ)
あなたの職場には「仕事をバリバリこなして完璧主義な女性」っていませんか? 男性よりも仕事ができて、どこから見ても隙がないような女性はかっこよく見えますよね。でも男性は「隙がない女性」のことをあまりよく思っていないような……。今回は男性のみなさんに「隙がない女性」の特徴について、ダメ出ししてもらいました!
■完璧主義者・「失敗をせず何事にも気が回る人」(24歳/その他/その他)
・「全てにおいて完璧すぎる人。別に自分なんてと思ってしまう」(29歳/その他/その他)
・「完璧主義で、なんでもかんでも完璧にこなす人」(28歳/情報・IT/技術職)
多かったのは「すべてにおいて完璧すぎる」という特徴でした。完璧主義者の人は仕事でもプライベートでも、そつなく完璧にこなすので、男性が入り込む余地がないのかもしれませんね。
■仕事ができて男性にダメ出し・「男よりも仕事が出来ると思っていて、男のダメ出しを前面に出してくる」(36歳/医療・福祉/専門職)
・「仕事をバリバリこなし男性にも遠慮なく指図する人」(39歳/食品・飲料/その他)
・「キャリアウーマンで、男性よりも強い。言い負かすことが出来る。肝心な仕事は人に任せず自分でやる。人に頼らない」(32歳/運輸・倉庫/その他)
「仕事をバリバリこなして男性にも遠慮なくダメ出しする」という特徴もあるようです。仕事がバリバリできる女性は尊敬しますが、ダメ出しされる男性からは「隙がなさすぎ!」と思われているようです。でも仕事においては男性だから女性だからはあまり関係ないですよね。
■お堅い人・「ちょっとした誘いにも乗ってこない人」(26歳/その他/その他)
・「絡みづらい雰囲気がある」(29歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)
・「男を近づかせないオーラを出している」(39歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
「ちょっとした誘いにも乗ってこない」や「絡みづらい雰囲気」も、隙がない女性の特徴のようです。職場では仕事に関する最低限の会話しかせず「男を近づかせないオーラ」が出てしまっているのかもしれません。