大波&桜のデザインを大胆に!「日本」をテーマにしたシューズがSAUCONY(サッカニー)から発売 (1/2ページ)

Japaaan

大波&桜のデザインを大胆に!「日本」をテーマにしたシューズがSAUCONY(サッカニー)から発売

アメリカのシューズメーカー「SAUCONY(サッカニー)」をご存知ですか?日本ではあまり馴染みのないメーカーですが2012年ごろから日本での販売にも力が注がれている注目のメーカーです。

ランニングシューズとして利用されるほか、ファッションとして普段づかいでSAUCONYを履いている人も最近は目にするようになってきました。

そのSAUCONYから2016SPRING/SUMMERシーズンにJAPANをテーマにした商品がリリースされます。商品はSAUCONYの代表的なプロダクトのKINVARAとDXN TRAINER。

hero2
プロスケートボーダーで現代美術家でもある野坂稔和氏にデザインを依頼し、日本の伝統的な文様が大胆にあしらわれています。

DXN TRAINERには書き下ろしの「波」のデザインをサイド、タン、甲部と全体に配されています。藍色が使用されているあたりも日本的な雰囲気をさらに高めていますね。

DXN TRAINER

DXN TRAINER

そしてKINVARA 7には「桜」が大きくあしらわれています。インソールには「波」のデザインを使用しているとのこと。

「大波&桜のデザインを大胆に!「日本」をテーマにしたシューズがSAUCONY(サッカニー)から発売」のページです。デイリーニュースオンラインは、SAUCONYスニーカースポーツカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る