数量限定!スーパーマリオが風神雷神の木版画になって発売!誕生30周年を記念して (1/2ページ)
スーパーマリオ誕生から30周年を記念して制作された風神雷神図屏風。2015年10月に一般公開されました
なんと琳派とマリオがコラボだよ!琳派400年×マリオ30年でスペシャルな風神雷神の屏風絵 「スーパーマリオブラザーズ」が1985年9月にシリーズの第1作を発売されてから、今年で30年。これを記念して、任天堂では30周年記念企画が目白押し。Japaaan的に気になるのは、今年400年…マリオとルイージ、今度は浮世絵木版画になって登場。「マリオ&ルイージ図屏風木版画額装」が2月6日(土)から発売されています。
今回販売する「マリオ&ルイージ図」は、前作と同様、琳派の祖の一人である俵屋宗達が描いた「風神雷神図」をモチーフに、京都の画家、山本太郎氏が下絵を描き、浮世絵版画の手法で作られました。
昔ながらの手法で制作された。


