綾菜さんがいっぱい? 志村けん誕生会に”無名グラドル”大集結の珍景

デイリーニュースオンライン

志村けんの誕生会の様子(森下悠里のインスタグラムより)
志村けんの誕生会の様子(森下悠里のインスタグラムより)

 タレントの森下悠里(31)が、2月21日に66歳を迎えた志村けんの誕生日会に参加した様子をインスタグラムに投稿した。

 福山雅治(47)や千原ジュニア(41)などが相次いで結婚した今、残り僅かとなった“大御所独身貴族”の誕生日。森下だけでなく大勢の美女がお祝いに駆けつけたようで、そこにはもはやハーレム状態の志村の姿が……。

 しかしこの美女達、たしかに高レベル揃いではあるが、ネット上でも名前を挙げられたのは森下や橋本マナミ程度。あとは一般人もしくは無名のタレントやアイドルのようである。ネット上では志村を羨む男性ネットユーザーが続出したものの、

「ヤバい、綾菜がたくさんいる」
「カトちゃんにつづき志村も!?」
「しーむーらー!狙われてるよー!!」
「森下悠里が第二の綾菜にみえてきた」

 などなど、やはり多かったのは“あの事態”を懸念する声だ。

■加藤茶と綾菜さんが知り合ったパターンに酷似

 この「綾菜」とは、言わずもがな志村と同じドリフターズメンバー・加藤茶(72)の45歳下の夫人だ。加藤の健康を全く配慮していない「早死にさせようとしてる」食事メニューや、綾菜の友人達が加藤家に入り浸っているなど、何かと加藤への同情が話題になっている、この夫婦を彷彿とさせるというのだ。

「志村さんは人柄が良いので慕う芸人も多く、もちろん女性にもモテます。あまりの親密ぶりに本気の恋愛関係も取り沙汰された優香(35)をはじめ、かつては押切もえ(36)や板野友美(24)も誕生日会に参加していたと思うと、今年はやっぱりネームバリューの豪華さに欠けますね。そうしたタレント勢がいなくなったので、野心に溢れたタレント志望のコなんかが大挙して参加してきたんでしょう。急にそのうちの1人と結婚しちゃったりして……。志村さんのお仲間の方みたいに(笑)」(女性週刊誌記者)

 確かに、若い美女たちに囲まれた志村を見て、「しむらー!!」とつい注意を呼びかけたくなってしまうのは何故だろうか。パトロンの影や愛人契約の噂など怪しい疑惑が後を絶たない森下と、そんな森下の仲間達だからだろうか。とはいえ、もし万が一志村が向上心溢れる若き女性と結婚したとしても、加藤茶・綾菜さん夫妻同様、当人同士が幸せならば他人がとやかく言う事ではないかもしれないが……。

(取材・文/勝山薫)

「綾菜さんがいっぱい? 志村けん誕生会に”無名グラドル”大集結の珍景」のページです。デイリーニュースオンラインは、森下悠里志村けんグラビア加藤茶インスタグラムエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧