現役女子大生は「肉食」or「草食」どっちが多い? 8割以上が…… (2/3ページ)
●そこまでガツガツではないけれど……
・隠れ肉食系だと思う、表には出さない(22歳/大学4年生/女性)
・どちらかといえば自分から積極的に行くほうだから(20歳以下/大学2年生/女性)
・明日会えなくなるかもしれないと思うと自分から積極的に気持ちを伝えたいと思うから(22歳/大学4年生/女性)
肉食系だと自分では思っていなくても、草食系か? と聞かれたら、肉食系だと思う…という人も。どうやら恋愛に対する積極性の高さが、肉食系かどうかをはかるバロメーターのようです。
■草食系
●肉食より草食のほうがいい
・自らいかないから(22歳/大学4年生/女性)
・片思いが一番楽しいと思うから(20歳以下/大学1年生/女性)
・のんびりしているから(27歳/大学4年生/女性)
・性格的に、がつがつしたくない(20歳以下/大学1年生/女性)
肉食系のようにガツガツしているのは自分に向いていない、という考えなんですね。また、片思いが一番楽しいと思うから、というのもなるほどと頷いてしまいます。
●本当は肉食になりたい?けど……
・好きな人ができると、何も話せなくなるから(24歳/その他/女性)
・友達としては誰とでも関わることができるけど…(24歳/大学4年生/女性)
・中高6年間女子校で、同世代の男性に免疫が無いから(20歳以下/大学1年生/女性)
・普段が静かだから肉食系にはなれない(22歳/大学4年生/女性)
こちらは自分から進んで草食系を選んでいるわけではないけれど……という意見。友達ならいいけれど、好きになってしまうと途端に話せなくなってしまうというのもわかりますよね。