現役女子大生は「肉食」or「草食」どっちが多い? 8割以上が…… (3/3ページ)
●恋愛にそこまで興味がない
・やる気がないから(20歳以下/大学2年生/女性)
・恋愛に対して淡泊(21歳/短大・専門学校生/女性)
・恋愛にさっぱり興味がないから(20歳以下/大学2年生/女性)
・恋愛を進んでしたいと思わない(20歳以下/大学1年生/女性)
そもそも恋愛に興味がない。なんともバッサリとした意見です。「さっぱり興味がない」と言う人まで。ですがこれらは、草食系に票を入れた人たちのなかで、少なくない意見でした。
いかがでしたか? アンケートからは、草食系が圧倒的に多いという結果になりましたが、その理由を見てみると「草食系になりたくてなっている」わけではない人も多いということがわかりました。肉食系でも、草食系でも、恋愛で大事なのは相性ですから、○○系だから良い悪いという話ではありません。どちらの性格でも、自分らしく恋愛を楽しめるといいですね。
文●ロックスター小島
マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2015年1月7日~2016年1月15日
調査人数:女子学生260人