女子大生に聞いた! マッチョな男性って……ぶっちゃけ好き? 「男らしい」「男くさすぎ」 (2/2ページ)

学生の窓口

■マッチョはちょっと……
●率直に言うと

・キモいから(22歳/大学4年生/女性)
・男くさくて無理(京都府/大学3年生/女性)
・面倒くさい(21歳/大学3年生/女性)

●スレンダー派!
・自分がやせているので不釣合い(20歳以下/大学1年生/女性)
・スリムなほうが好き(22歳/大学4年生/女性)
・細身の人が好き(22歳/大学4年生/女性)

●服の着こなしが不安
・筋肉ばかりだとスーツが似合わない(22歳/大学4年生/女性)
・服がパツパツな人はイヤだ(21歳/大学4年生/女性)
・見た目が好きじゃない(20歳以下/短大・専門学校生/女性)

一方、マッチョが好きではないという女性からは以上のような声が集まりました。マッチョな人は見るからに筋肉モリモリですが、ちょっと暑苦しいかもしれませんね。暑い季節でのスキンシップはご遠慮いただきたいかも。

マッチョな人はたまに見かけますが、その人について女性からはこんな意見が集まりました。マッチョな男性が苦手な人もいるものの、基本的には好かれているのかも。男性のみなさんは参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2015年1月12日~2016年1月19日
調査人数:大学生女性237人(女性237人)

「女子大生に聞いた! マッチョな男性って……ぶっちゃけ好き? 「男らしい」「男くさすぎ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書恋愛テク恋愛トラブルモテ大学生カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る