現役女子大生に聞いた! なぜ痩せているのにダイエットするの? 「男性の理想が高い」「より美しく」 (1/3ページ)

学生の窓口

「痩せたい!」「ダイエットしなきゃ……」そういう声は多く聞きますが、実はそういう子に限って細かったりしませんか? なぜ既に太っているわけではないのに、みんなダイエットをしたがるのでしょう? 今回、全国の女子大生・専門学校生を対象に、ダイエットにまつわるアンケートをとりました。


■あなたは今ダイエットをしていますか?

はい 77人(29.5%)
いいえ 184人(70.5%)

いいえの回答が約7割と多いものの、10人中3人はダイエットをしている、という結果に。それぞれの意見をご紹介します。

■ダイエットしている

●コンプレックスを感じる

・太いから(23歳/大学4年生/女性)

・脂肪が多い(20歳以下/大学1年生/女性)

・体脂肪率が高いから(20歳以下/大学2年生/女性)

・体重は軽いけれどお腹のお肉が気になる(20歳以下/大学2年生/女性)

見た目は普通だけれど体脂肪率が高かったり、部分的なお肉が気になったり……。そんなふうに、自分の体型にコンプレックスを感じている人は多いようです。

●昔と比べて……

・最近太ったから(20歳以下/大学1年生/女性)

・かなり太ったから(20歳以下/大学2年生/女性)

・部活を辞めて増えたから(24歳/大学4年生/女性)

昔買ったジーパンが履けなくなったときなどに、大きなショックを受けたりしますよね。

「現役女子大生に聞いた! なぜ痩せているのにダイエットするの? 「男性の理想が高い」「より美しく」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネット恋愛恋愛テク恋愛トラブルモテ大学生女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧