NMB48・井尻晏菜のスッピン姿が波紋…魔改造するオンナたち (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

NMB48公式サイトより
NMB48公式サイトより

 2月27日深夜放送のバラエティ番組「有吉反省会」(日本テレビ系)に、NMB48の井尻晏菜が登場してブサイクなすっぴんを披露した。本人はすっぴん姿を見せるのに「抵抗ないです」と話すも視聴者がざわめく結果となった。

■本人は落差ないと主張するも…主演者が総出で非難

 "あんたん"の愛称で、AKBグループでも美形メンバーとして知られる井尻。そんな井尻が今回、「全くの別人に思える」とテロップ付きでメイク前後の比較写真を紹介されて、同番組に登場した。

 スタジオに登場した井尻は、メンバーがとある日に撮影したドすっぴん写真が公開されるや否や、「ファンの方にも驚かれた」と解説。ネット上で話題になって「一気に(Twitterの)フォロワーが減った」り、女性のファンからは「勇気が出た」とコメントをもらったという。また、別メンバーと街を歩いていたときにナンパしてきた男性に「自分が声かけられへんからって調子にのんなよブス!」と罵倒されたり、中国のサイトで「日本のアイドルがヤバい」とウワサになったりしたと、ブサイクすっぴんにまつわる悲しいエピソードが盛りだくさん。

 周囲の予想以上の反響に、井尻は「なぜそんなに反響があるのか」「何が違うのか教えて頂きたい」と怪訝な様子を見せると、"反省見届人"の一人であるバカリズムがメイク前後の比較画像を見て「被害者と容疑者みたい」と指摘される一幕も。最後は、選挙で圏外だという井尻に有吉が「ちょうど今日いい売名になったね」と皮肉を放って同コーナーは締めくくられた。

 ツイッター上では大盛り上がり。井尻のすっぴん姿を意に介さない性格を評価する一方、やはり「違いすぎる」「メイクは偉大」と反響の声が広がり、番組を視聴していたグループメンバーの山本彩も「BGMが終始ホラー(笑)」とツイート。放送終了後には、井尻本人も「スッピンブスのTwitterはこちらです」と自虐ツイートを展開し、「この30分でフォロワーさんが700人近く増えまして全国ネットの恐ろしさを痛感しております」と反響の大きさにビックリする様子を見せた。

「NMB48・井尻晏菜のスッピン姿が波紋…魔改造するオンナたち」のページです。デイリーニュースオンラインは、井尻晏菜有吉反省会NMB48すっぴんtwitterエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧