リアル・給料泥棒! 6年間出勤していない市役所職員が存在した! (1/2ページ)
情熱の国・スペインにて、6年間全く仕事をしていない公務員が見つかった!
画像出典:The Independent
ホアキン・ガルシアというのが問題の男性だ。
ガルシアは1990年から、スペインの街カディス市が運営する水道事業会社にて働いていた。
はずだったのだが、2004年から2010までの6年の間、自身の勤め先に全く出勤していなかったのである。
昨年までカディス市の副市長を務めていた、ジョージ・ブラス・フェルナンデス氏によると、ガルシアの勤続20年を記念し、表彰を行おうと用意していたところ、この事態が発覚したのだという。
つまりこの長年の不正行為。なんらかの調査の成果などではなく、ただ偶然見つかっただけなのだ。