「若くてキレイ」or「年上でブス」 恋人の元カレ・カノでショッキングな相手は? (2/2ページ)

マイナビウーマン

自分がダサいオトコと付き合っていたようでイヤ」(女性/35歳/小売店/販売職・サービス系)

若くて見た目のいい人は誰だって好きなはずですし、手放したくないだろうと思いますよね。それでも別れたという場合、振られていたら未練があるでしょう。逆に、みんなが好みそうな人を振るのも理解しにくいですよね。

■疑問噴出! ブ男に敗北?

・「相手がブサイクなおっさんかと思うと何かイヤ」(男性/26歳/その他/その他)

・「かっこいいならまだ納得できるがブサイクだと凹む」(男性/31歳/アパレル・繊維/専門職)

・「そんなブ男に負けたのかと。自分よりかっこよくて優秀なら諦めつく」(男性/36歳/その他/その他)

ブス専なの?

・「ブス専か? ということは私もブスか……となるから」(女性/31歳/金融・証券/技術職)

・「ビー専な人にかわいいと言われてたら自分もブサイクなのかと思って、複雑だから」(女性/25歳/食品・飲料/営業職)

・「ブス専なんだと思ってしまうから」(女性/31歳/建設・土木/その他)

なぜ年上?

・「ブサイクな年上のよさがわからないから」(男性/27歳/商社・卸/営業職)

・「年上はあかん。上から目線でものごとを言うし、おせっかい」(男性/30歳/その他/その他)

・「年上と付き合うイメージがないから」(女性/30歳/医療・福祉/専門職)

誰が好きなの?

・「誰でもいいのかと思ってしまう」(女性/25歳/学校・教育関連/その他)

・「金で人を見ているのかと思ってしまうから」(男性/22歳/建設・土木/その他)

・「本気で、惚れてそう」(女性/38歳/医療・福祉/専門職)

逆に誰も付き合いたくないだろうという人が元パートナーな人には、疑問が噴出しますよね。見た目至上主義というわけでなくても、外見的な魅力と若さは重要視されます。よほどモテなかったのか、よほどいい人だったのか……。謎が謎を呼びますね。

■まとめ

彼・彼女の元パートナーとしてショッキングな相手をきいてみました、いかがでしたか? 詳しく聞くには勇気がいるけれど、自分の相手の元パートナーのことを知りたい気持ちはありますよね。しかし相手がどんな人であったかにしても、比べて一喜一憂するのはやめたほうがいいかも! 聞いてもいいけど相手を責めるのは×です!

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ 調査日時:2016年2月26日~2月29日 調査人数:444人(22歳~39歳の男女) ※画像はイメージです

「「若くてキレイ」or「年上でブス」 恋人の元カレ・カノでショッキングな相手は?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る