女子大生が選ぶ、好きな男性の仕草ランキング! 3位腕まくり、2位車道側を歩く (1/2ページ)

普段何とも思っていなかった男性でも、ふとした仕草にドキッとしてしまうことってありますよね。女性は男性の意外な一面を見ると胸がときめいてしまうものです。そこで今回は女子大生のみなさんに、思わずキュンとしてしまう好きな男性の仕草を聞いてみました。
Q.好きな男性の仕草はどれですか?
・1位 「はにかんだ笑顔」……25.2%
・2位 「さり気なく車道側を歩いてくれる」……14.7%
・3位 「腕まくり」……14.3%
・4位 「ネクタイを締める・ゆるめる」……14.0%
・5位 「髪をかき上げる」……5.3%
はにかんだ笑顔が一番好きという女子大生が2割以上いました。どの選択肢を選んだ人もみなさんそれぞれこだわりがあるようなので、詳しい理由を見てみましょう。
■1位 「はにかんだ笑顔」
・くしゃっと笑ったときの笑顔が好きだから(19歳/大学1年生/女性)
・はにかんだ笑顔はとてもかわいらしいので、母性本能を刺激される(22歳/大学4年生/女性)
・満面の笑みとか見たらテンションあがる(19歳/短大・専門学校生/女性)
いつもは真顔でいる男性が照れたような笑顔を見せてくると、ついかわいらしく思えてくるものです。無防備な一面を見せられたような気がしてドキドキする女性は多いでしょう。
■2位 「さり気なく車道側を歩いてくれる」
・ちゃんと気を遣われているとうれしくなったから(21歳/短大・専門学校生/女性)
・守られている感がうれしい。