男子大学生に聞いた! 誕生日プレゼントは彼女に選んでほしい? 一緒に選びたい? (3/3ページ)

学生の窓口


●必ず欲しいものになるから
・好みのもののほうが大切にすると思うから(24歳/大学院生/男性)
・好みでないものは困るから(20歳/大学2年生/男性)
・好きなものがプレゼントのほうが絶対にいい(18歳/大学1年生/男性)
・ハズレは無いので(22歳/大学4年生/男性)

●一緒に選ぶのが楽しい
・一緒に選ぶ時間も楽しいから(22歳/大学4年生/男性)
・選ぶ過程も楽しみになるので(24歳/大学4年生/男性)
・一緒に選ぶイベントにしたほうがより長く時間を共有できる(25歳/大学院生/男性)
・その時間が思い出になる(24歳/大学4年生/男性)

●選ぶ苦労をなくしたい
・選ぶだけで頭を悩ませると思うから(19歳/大学1年生/男性)
・相手の欲しいものを選ぶのに相当苦労すると思うから(21歳/大学2年生/男性)
・本当に何が欲しいかは分からないから(25歳/大学院生/男性)

プレゼントを選ぶのって本当に大変。選ぶ苦労がないほうが良いという意見もありました。

いかがでしたか?必ず相手がもらって喜ぶものをプレゼントできればいいですが…なかなか難しいですよね。上手くいかなかったことを考えると一緒に選びたいですが、やっぱりビックリさせて渡したときの喜ぶ顔も見たいですし……なかなか結論は出ませんね。

●文 ロックスター小島

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年2月16日~2016年2月29日
調査人数:男子学生282人

「男子大学生に聞いた! 誕生日プレゼントは彼女に選んでほしい? 一緒に選びたい?」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書恋愛テク誕生日大学生サプライズカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る