大学生に聞いた、抜けたいと思うLINEグループの特徴ランキング! 3位愚痴が多い、2位知らない人ばかり (1/2ページ)

学生の窓口

いまや多くの人がコミュニケーションツールとして頻繁に使っているLINE。便利な反面、一度グループに入ったあとに「もう抜けたい……。」と思ってもなかなか抜けづらいという経験をした人も多いようですね。今回は大学生の皆さんに、抜けたいと思うLINEグループの特徴について聞いてみました。ランキング形式でご紹介しましょう。

■抜けたいと思うLINEグループの特徴を教えてください
第1位 自分に関係の無い話題が続く    73人(18.1%)
第2位 知らないメンバーが多い      57人(14.1%)
第3位 愚痴や悪口、噂話が多い      54人(13.4%)
第4位 いつまでもメッセージが止まない  39人( 9.7%)
第5位 遅い時間に連絡が来る       28人( 7.0%)

いくらグループに入っているとはいえ、自分に関係の無い話題が延々と続くと抜けたくなりますよね。知らないメンバーが多いと、なかなか軽く発言できなくなるのも分かります。では、それぞれの理由についても見てみましょう。

「大学生に聞いた、抜けたいと思うLINEグループの特徴ランキング! 3位愚痴が多い、2位知らない人ばかり」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書大学生の本音友達イライラ大学生カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る