怒ったら負け! 彼が元カノを褒める発言をしたときの正しい反応 (1/2ページ)
悩める女性たちに声を大にして伝えたいことは、元カノはすでに彼と別れた(アチラがどう思っていようと)敗北者だってことです。
現在進行形で付き合っている今の彼女が絶対に優位なんだから、アチラをライバル視する必要なんてないんです!
もし彼が元カノを褒める発言をしたら…?!
もちろん、心中穏やかでないのは分かりますが、そこでうっかり敗北者を悪く言おうもんなら、今の彼女であるあなたの人間性が低く見られてしまうかもしれません。
ではそんなとき、どんな態度をとればいいのでしょうか?

絶対に避けるべきなのが「目には目を」的に、元カレ話で対抗すること。
そうでなくても男性の多くは恋人に対して”自分以外の男なんて知らないでいて欲しい願望”があります。
ま、そりゃ難しいのは彼らも分かってるんですが、それでも、リアルな想像が膨らんでしまう過去の恋愛話は最も聞きたくない種類の話!
怒った勢いでぺらぺら話してしまうと、自分の価値を下げるばかりか取り返しのつかないことになる可能性があります。
次に女性によくある反応として、”無関心を装う”というのがありますね。
「ふうん」…と、さも興味のない顔をして黙り込む、みたいな。
でもこれは逆効果。
なぜかというと、無関心を装うのは、怒りの最大級の表現なんです。
結局は怒っているのと同じな上に、かなり感じ悪くて可愛げもない!
気持ちを押し殺しているつもりかもしれないけれど、かえってドロドロした感情がにじみ出てしまいます。
男性は苦手ですからね、ドロドロ系。
怒るにしても、もっと可愛い怒り方をしましょう。