【革命】スマホで開錠する「南京錠」がスゴイ! 開錠だけならアプリ起動も不要

バズプラス

【革命】スマホで開錠する「南京錠」がスゴイ! 開錠だけならアプリ起動も不要

これは結構使えそう。スマート化された南京錠です。Noke と名付けられたこちらの南京錠は、スマートフォンを使って解錠できるというもの。

・約3m以内にスマホがある状態
Bluetoothを搭載しており、専用のアプリを使ってスマホとNokeをペアリングすれば準備完了。約3m以内にスマホがある状態で、U字型の掛け金部分を押せば鍵が開くという仕組みです。

noke1

noke-bike-lock

neko2

・他人ともシェア可能
アプリを介して、他のユーザーと南京錠を共有することもできます。この機能性はスマートガジェットならでは。同居人がいたり、ひとつのロッカーをシェアしていたりする場合はとても便利ですよね。

・自転車用のロックとして使用可能
鍵を持ち歩く煩わしさから解放されるし、開錠の際にいちいちアプリを立ち上げたりする必要がない簡便さもいい。これを自転車用のロックとして使えば、キーレス機能を備えた自動車と同じような感じで解錠できるでしょう。オプションとしてロックチェーンとバイクマウントも用意されています。

ちなみに価格は69.99ドルで、2016年3月現在、日本円にして7800円前後です。

執筆: geared(ギアード)
もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz Plus http://buzz-plus.com/article/2016/03/21/nankin/

「【革命】スマホで開錠する「南京錠」がスゴイ! 開錠だけならアプリ起動も不要」のページです。デイリーニュースオンラインは、キー南京錠自転車スマホカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧