台湾人の「四国」への認識、何か間違ってる (1/2ページ)
画像はイメージです(Kemm Ell Zeeさん撮影、Flickrより)
高雄空港国内線ターミナルの端にあった就航地を示すパネル。見てみると衝撃の内容だった――こんなツイートが2016年3月14日に投稿され、話題になっている。
高雄空港国内線ターミナルの端にいまどき珍しい就航地を示す大きなパネルがあったので、近づいてしげしげと見てみると衝撃の内容だった。 pic.twitter.com/hhLaU7Sqpf
- ふじけん@高砂丸 (@Fuji_ken) 2016年3月14日
写真に写っているパネルには、なんと四国が本来の位置から切り離され、沖縄の位置に置かれているのだ。地名も「那覇」としっかり書かれている。いったい四国はどこに行ったのか? いや、沖縄もどこに行ったのか?
このツイートには、こんな反響が。