【上海問屋】デスク上 車内 ベビーカー どこでも設置!どこでも送風!!USBモバイルクーラー(送風機) 販売開始 (1/3ページ)

バリュープレス

株式会社ドスパラのプレスリリース画像
株式会社ドスパラのプレスリリース画像

株式会社ドスパラ(東京都千代田区)が運営、世界中の商品を輸入販売する上海問屋は、どこでも設置可能なUSBモバイルクーラーを販売開始いたしました。

【持ち運んでどこでも設置可能】

 USB給電で動く、ファン内蔵のモバイルクーラー(送風機)です。マジックテープであらゆる場所に設置でき、モバイルバッテリーを使えば、屋外でも使用可能。ベビーカーの中にいる赤ちゃんを涼しくしたり、車の後部座席へ風を送るなど、様々なシーンで活躍します。

 USBポートの上にある「SPEED」のダイヤルで、ファンの回転スピード(=風量)を調節可能です。正面1mの範囲まで効果的に送風できます。また、2つあるUSBポートはどちらも入力用になります。どちらか片方に給電用のUSBケーブルを差すことにより、ファンを使用可能です。

 マジックテープでベビーカーの前方に取り付けて、モバイルバッテリーで給電すれば、赤ちゃんの熱中症対策にも役立ちます。日差しの温度が高い時期は、アスファルトの放射熱でベビーカーの内部が大人の頭の位置よりも高い温度に。本製品で送風することで熱中症リスクを軽減できます。また、ファンの送風口は穴が小さいので、指を入れてケガをするなどの心配もありません。

 夏場に家族でドライブに出かけるときの車内の暑さ対策にも活躍。前席のヘッドレストなどに固定すれば、後部座席へ涼しい風を送って効率よく冷やせるので、より車内が快適になります。
本体の底面と右側面にはカメラと同じ1/4ネジ穴も搭載。小型の三脚に取り付ければ、デスク上でも高い位置に固定できます。
※ 取り付け位置や立てる場所のバランスが悪いと、倒れる危険性があるのでご注意ください。

「【上海問屋】デスク上 車内 ベビーカー どこでも設置!どこでも送風!!USBモバイルクーラー(送風機) 販売開始」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る