それって恋愛依存かも!? 恋愛依存におちいってる人に見られる行動 (1/2ページ)
「依存してるなぁ」と感じるカップル、あなたの周りにいますか? あるいはあなた自身がそうである? 筆者の周囲には多いですし、筆者自身も恋をすると他が見えなくなってしまう傾向があります。
そういう恋愛のパターンは、つきあってもいつも一緒にいなければ不安になったり、おたがい束縛が多く、身動きがとれない関係になってしまうこともありました。
そこで、「それって恋愛依存かも!?」と思う行動をいくつかご紹介いたします。あなたはいくつ当てはまっていますか?

連絡が来ていないか気になるのはわかるけれど、数分ごとというのはちょっとまずいかも。気づいたらずっと携帯を握りしめているという状態ですからね。携帯を離れた場所におきましょう。そして、目のまえに広がる現実をもっと楽しんで。
一緒にいるときに携帯を見ていると他の女性からだと不安になる一緒にいるのに携帯ばかりをいじられるといい気持ちはしないけれど、携帯をみたらすぐに他の女性を思い浮かべるのは被害妄想が強いかもしれませんね。彼=浮気するんじゃないか。という妄想も、度が過ぎると迷惑がられてしまいます。もっと彼を信じましょう。
おはよう、おやすみの連絡が1時間でも遅れると不安になるこれも依存的ですね。生活のサイクルは日によって変わります。たとえば仕事の残業だったり飲み会だったり。そう言った場合は寝る時間や起きる時間もかわってくるもの。半日ほどずれると「なにかあったのかな? 」と心配にもなりますが、1時間ていどのことであれば気にせずに。