おもしろすぎる?! 大学で出会ったユニークな先輩たち「スカートお兄さん」「テニスの授業だけ履修」 (1/3ページ)

学生の窓口

大学は自由度が高いからか、個性豊かな人々がたくさんいます。驚くようなビジュアルで登場する人もいれば、奇抜な行動で注目を集める人など、さまざまな人に出会うことができますよね。そこで今回は、大学で出会った「ユニークなパイセン(先輩)」を学生に聞いてみました。

■パイセンのファッションチェック!

・冬でもTシャツ1枚。寒さを感じないらしい(男性/24歳/大学院生)
・スカートお兄さん。毎週木曜日はスカート履いてくる(女性/22歳/大学4年生)
・『毎日が地獄です』とかかれたTシャツを着た先輩。そのTシャツを着てよくバドミントンをやっているのだが、一向にうまくならない(女性/18歳/短大・専門学校生)
・着ぐるみを着てくる先輩。最初見たときかなり驚いた(女性/19歳/短大・専門学校生)

服装自由の大学では、とにかくいろいろなファッションを見ることができます。遠くからでもすぐにわかるビジュアルは、大学名物になっていたりして。

■4年制の枠ではおさまらない!?

・留年して10分に1回はTwitter更新している先輩。テストの実況中継をしていた(男性/21歳/大学2年生)
・6回生で、唯一テニスだけ授業をとってる人。これ落としたら卒業できねーって言ってた(男性/22歳/大学3年生)
・ゲームに課金しまくって留年した人。一緒にゲーセンに行ったらありえないスピードで音ゲーをやっていた(女性/23歳/大学4年生)
・すぐ旅に出る5年目の先輩。卒論を書く時期になると旅に出ていた(女性/21歳/大学3年生)

留年する人も珍しくないですよね。筆者の学生時代には、「永遠の3年生」といわれるパイセンがいました。

■すでに社会人デビュー済み

・働きながら博士をやってる先輩。

「おもしろすぎる?! 大学で出会ったユニークな先輩たち「スカートお兄さん」「テニスの授業だけ履修」」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書学校ネタキャンパスライフ先輩大学生カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る