北川景子や菜々緒も悩む!白髪をうまく隠すテク

アサジョ

北川景子や菜々緒も悩む!白髪をうまく隠すテク

 最近は、若い女性でも白髪に悩む人が多いようです。あの女優の北川景子さんや菜々緒さんも最近は白髪が気になり始めているのだそう。

 カラーリングしてもしばらくたてば分け目の白髪が目立ってくるのは仕方がないこと。でも、ちょっとした工夫で隠すことができるのをご存知ですか? もちろん、白髪隠しを塗ってカバーする方法は定番ですが、その他にもヘアアレンジで隠すことができるんです。

 白髪染めの後、真っ先に目立ってくる箇所はこめかみ部分と根元部分。こめかみ部分は、サイドの髪で覆ってカバー。根元部分は、分け目を目立たせないよう、ふわっと立たせるのがコツです。

 また、白髪はまとめ髪でカバーすることもできます。例えばポニーテールやお団子ヘアなどがおすすめ。白くなってきている根元が隠れるように、うまくお団子をつくりましょう。

 白髪は将来にわたって付き合っていかなければならないもの。ぜひ白髪を否定せず、その都度、友好的な解決策を見つけていきたいものですね。

「北川景子や菜々緒も悩む!白髪をうまく隠すテク」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヘアアレンジ白髪北川景子菜々緒女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧