ちょい飲み参入記念! スタバ&ケンタ、はしごしてみた (1/5ページ)
スタバとケンタの新業態、どっちで飲む?
ここ最近、チェーン系飲食店でアルコールの提供を開始し、いわゆる"ちょい飲み"が楽しめる店が増えてきている。
この春、その波が「スターバックスコーヒー」と「ケンタッキーフライドチキン」にも到達。
なかなか良さげなお酒とおつまみが楽しめるということで、どうせならはしごしていろいろ比較してみようと、早速出かけてみた!
価格に見合ったプチ贅沢な"ちょい飲み"空間
スターバックスコーヒー 丸の内新東京ビル店

"イブニング"と言いつつも朝から飲めます。
まず1件目は、「スターバックスコーヒー」。
2016年3月30日から丸の内新東京ビル店にて、「Starbucks Evenings」というお酒とスイーツを楽しめるサービスがスタートした。「Evenings」と言っても、オープンと同時にお酒をオーダーできるので、いつ行っても大丈夫。
丸の内新東京ビル店は、東京駅と有楽町駅の中間くらい、東京国際フォーラムAホールの皇居側にある新東京ビル1階に位置。
店内は広々とした造りで、テーブル席、ソファー席、カウンター席など席数も充実。お酒を楽しむには雰囲気もなかなか。マグやタンブラーが並んでいる棚には、うすはりのオリジナルワイングラスも販売中だ。