『にゃんこ計』気温と湿度を声でお知らせ/熱中症・風邪警戒時ははしっぽの色が変化する! (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

『にゃんこ計』気温と湿度を声でお知らせ/熱中症・風邪警戒時ははしっぽの色が変化する!
Hashyから発売された『にゃんこ計』。これは手のひらサイズのネコの形の温湿度計だ。見た目の愛らしさはもちろんだが、60分に1回自動でおしゃべりをするスグレモノ。これから熱中症の気になる季節。おしゃべりと光で温度と湿度を知らせて警告もしてくれるという『にゃんこ計』、さっそく使ってみることにする!

■一時間に一度、自動でしゃべり出す! なでてもしゃべり出す!
『にゃんこ計』(対照年齢15歳以上・参考小売価格税抜2980円・2016年3月29日発売)を箱から出す前にパッケージをよく読むと、3つの動作をしてくれるのが分った。
CR5_7998
「60分に1回しっぽの光で部屋の温度状況を確認、おしゃべりで知らせる」
「頭を1回なでるとおしゃべりする」
「頭を2回連続でなでると温度、湿度をお知らせ」してくれるらしい。なるほど。
CR5_8004
箱から取り出すと、底の部分にスイッチと電池を入れる部分がある。さっそくフタを開けて単四乾電池3本を入れる。
CR5_8016
説明書を読むと、このスイッチをスライドさせると音量調節が出来る仕組み。おしゃべりさせたくない時は左端にスライドスイッチを動かせばOK。中央にスライドさせれば電源ON/音量(小)で、一番右端は電源ON/音量(大)。まずは中央にスイッチオン。使用していて声が小さくなったり、正常に再生されなくなったら電池交換の合図だ。
「『にゃんこ計』気温と湿度を声でお知らせ/熱中症・風邪警戒時ははしっぽの色が変化する!」のページです。デイリーニュースオンラインは、風邪対策温度計おしゃべり湿度計熱中症カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧