『まじかる☆タルるートくんREBOOT』と『重機娘(R)PROJECT』のコラボが決定! (1/2ページ)
3月13日に放送されたレインボータウンFMの番組『ラジオですいません』に、株式会社ダブルエル代表保手濱彰人氏、重機娘(R)PROJECT代表磯崎誠之氏がゲスト出演し、『まじかる☆タルるートくんREBOOT』と『重機娘(R)PROJECT』のコラボが発表されました。
■『まじかる☆タルるートくん』をVRで復活!
株式会社ダブルエルは、『まじかる☆タルるートくん』をVRで復活させようとクラウドファンディングを開始。最終的に達成率119%という見事な数字を叩き出しました。
保手濱氏:「私漫画が大好き過ぎて、漫画大好きが高じて某赤門がある大学を3回留年して中退しまして(笑)、それで今のような仕事をさせて頂いてます。漫画への愛が溢れすぎていて。こういったものを例えば中東の王様とかアフリカの民族の方々が読んでいないというところが非常に悔しくて、漫画を無理矢理翻訳してスマホで見れるようにしようと思い今のような仕事をさせて頂いてます」
■---何故『まじかる☆タルるートくん』なのか?
保手濱氏:「『まじかる☆タルるートくん』は非常にセクシーな作品でもあり、私小学生時代に色んな社会勉強をさせて頂きました。これを現代に復活させていきたいという事で今のような活動をしております。
今はインターネットっていうものがあって、バーチャルリアリティ(以下VR)っていう新しい技術も出来ているっていう中で、こういった技術があれば私が漫画の世界に入り込めるんじゃないか?という事を考えたわけです。そうした中でじゃあどういう世界観のものだったら楽しいかって考えた時に、魔法が使えるといいだろうなとか、VRの中でちょっとセクシーな女の子とイチャイチャ出来るといいなと思って(笑)、そんな作品はないかなって考えました。自分が小学生の時に読んでいた『まじかる☆タルるートくん』はアニメの視聴率も当時15%あったという国民的人気作品だったので、これをVRで体験できるとなると物凄く面白いんじゃないかなと思って。
あともう1点。