【謝罪】重病の漫画ハンター×ハンター作者に日本中から謝罪の言葉「仕事しろ! 働け! って言ってゴメンな冨樫」「寝たきりだと知らなかったゴメンナサイ」 (1/2ページ)

バズプラス

【謝罪】重病の漫画ハンター×ハンター作者に日本中から謝罪の言葉「仕事しろ! 働け! って言ってゴメンな冨樫」「寝たきりだと知らなかったゴメンナサイ」

2014年から休載を続けていた、週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画「ハンター×ハンター」(HUNTER×HUNTER)が、2016年4月18日発売号から連載を再開。多くの読者が歓喜しているが、それと同時に、作者の冨樫義博先生(49歳)に謝罪の言葉をおくっている。

・仕事しろゴルァアアア!
冨樫義博先生は連載を休みがちだったため、以前から「下描き状態でもいいから掲載してください(涙)」と懇願する声があがっていたが、休載に対して不満が爆発している人も多く、「遊んでねえで働けよ!」「ゲームばかりしてんじゃねえ!」「週刊連載やめちまえ!」「仕事しろゴルァアアア!」と、怒りの声が噴出していた。

・漫画を描きたくても描けない状態
しかし、冨樫義博先生は持病のため「寝たきり状態」だったことが判明。ゲームにハマりすぎたわけでも、漫画を描きたくなかったわけでもなく、漫画を描きたくても描けない状態だったのである。以下は、冨樫義博先生が週刊少年ジャンプに掲載したコメントである。

・冨樫義博先生のコメント
「便座や椅子に座れる幸せ。体も偉いもんで寝たきりの時はウ○コも出ない」

・インターネット上の声
「疑ってすいません…」
「冨樫寝たきりだったのかよ…疑ってごめんあと3年は続けて描けよ」
「遊んでたと思ってたよ…先生ごめんなさい」
「サボってたんじゃなかったんだ…」
「ほんまかいな。

「【謝罪】重病の漫画ハンター×ハンター作者に日本中から謝罪の言葉「仕事しろ! 働け! って言ってゴメンな冨樫」「寝たきりだと知らなかったゴメンナサイ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ハンター×ハンターハンターhunterハンターハンターHUNTERxHUNTERカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る