NMB48で内紛劇?渡辺美優紀と山本彩の“不仲”が表面化 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

画像は『やさしくするよりキスをして』より
画像は『やさしくするよりキスをして』より

 NMB48の卒業を発表した渡辺美優紀(22)と同グループの山本彩(22)が、『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にHKT48の指原莉乃(23)とともに出演。その際に流れた“不穏な空気”が話題になっている。

 渡辺は自身の卒業について「私って今までも卒業するタイミングはあった」「今回は同期のメンバーが卒業していくのが増えて、(卒業が)身近に感じるようになって、どんどん考えるようになったのが、夏過ぎくらいかな」などと明かした。卒業の意思についても、「嫌でというよりかは、新しい世界を見てみたいなと思って、すごい前向きに卒業したいなと思うようになりました」と話した。

 渡辺の卒業話を中心に番組が進行していくなか、以前から不仲説が囁かれる山本との間には微妙な空気が流れていたようで、指原が「さっきから2人の様子がおかしい」と話し、気まずい空気をネタに番組は盛り上がった。

 番組終了後、指原はTwitterで「あの2人の付かず離れずなとこがいいのよね~~。改めてそう思った二時間でした!」とツイート。山本は「指原さんが居て下さって、本当に助かりました、、、」と感謝し、渡辺も「私たちの絶妙な空気感をまとめてくださりました、、。笑指原さんすごいなぁと身をもって感じさせられました、、」とそれぞれ感想を綴っている。

 二人が気まずい空気を作り出すのは想定内だったようだ。芸能関係者がいう。

「はたからみれば完全にピリピリとしたやり取り。2人の咬み合わない会話に、指原が気を使ってフォローしているようにしか見えません。進行の上手い指原を入れたのは、賢明な判断でしたね」

「NMB48で内紛劇?渡辺美優紀と山本彩の“不仲”が表面化」のページです。デイリーニュースオンラインは、渡辺美優紀NMB48山本彩AKB48エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧