ドラマ好調も追い風?松本潤との結婚にひた走る井上真央の好感度 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

井上真央人気は結婚で加速する(※写真はイメージです)
井上真央人気は結婚で加速する(※写真はイメージです)

 女優の井上真央(29)が、所属事務所セブンス・アヴェニューを退社し独立すると報じられた。井上が退社の意向を報告し事務所も了承。詳細な時期については未定だが、契約しているCM社などとの調整後に離れることになりそうだ。

 井上は幼少期から子役として活躍し、1999年から約4年間放送された昼ドラマ『キッズ・ウォー』(TBS系)で名前を全国区にした。

 2004年、大学進学で学業に専念するため、芸能活動を一時休止したが、セブンス・アヴェニューに移籍して2005年に芸能界復帰すると、同年に放送が始まった『花より男子』(TBS系)で大ブレイクを果たす。

 2011年にNHK連続テレビ小説『おひさま』のヒロインを演じ、同年末のNHK紅白歌合戦で紅組司会を務め、2015年には大河ドラマ『花燃ゆ』(NHK)で主演を務めている。同じ事務所に所属する松嶋菜々子(42)と並び、看板女優として活躍していきたい井上だが、なぜ今、事務所独立なのか。近しい関係者が語る。

「井上さんは事務所の看板女優として、20代を仕事に費やしました。松嶋さんが結婚・出産し、仕事がセーブされていた時期を、井上が穴埋めしたと言ってもいい。いわば事務所の最大の功労者だ。井上も30歳を目前に、自分の時間をもう少しマイペースで過ごしたいと考えるようになり、事務所独立願望を周囲に漏らすこともあったそうです。結婚が理由ではないとされていますが、自分の時間をマイペースに過ごすという希望の中には、恋人との時間をもっと作りたいという希望も込められていると聞きます」

 井上との交際が噂されているのが、アイドルグループ・嵐の松本潤(32)だ。

「ドラマ好調も追い風?松本潤との結婚にひた走る井上真央の好感度」のページです。デイリーニュースオンラインは、井上真央松本潤ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る