お笑い芸人が作る、笑いなしの本気の一杯!関東で唯一の「天理スタミナラーメン」は新宿にあり (1/3ページ)

GOTRIP!

お笑い芸人が作る、笑いなしの本気の一杯!関東で唯一の「天理スタミナラーメン」は新宿にあり


世界一の乗降客を誇る駅、新宿駅。一日平均乗降者数は約335万人にのぼり、その記録はギネスにも認定されています。

そんな世界一のターミナル駅である新宿駅には、吉本興業の東京本部だけでなく、東京のよしもとの劇場で最大規模を誇る「ルミネtheよしもと」もあるなど、お笑いに関わるスポットが多く存在します。

その新宿において、あるお笑い芸人がオーナーを務めるラーメン店がひそかに注目を集めています。

今回は、奈良県天理市が誇るご当地ラーメン「天理ラーメン」を味わえる店「天理スタミナラーメン ドン・キホーテ新宿店」を紹介します。

・東京で唯一の店
「天理ラーメン」とは、奈良県天理市発祥のご当地ラーメン。

白菜、ニラ、豚肉などの具材を炒め、ニンニクや豆板醤で味付けした濃厚でピリ辛な豚骨ラーメンで、地元の人々から大人気のラーメンです。

今回紹介する「天理スタミナラーメン」、通称「天スタ」は、関西を中心に約20店舗を構える人気店ですが、関東にあるのは「ドン・キホーテ新宿店」のたった1店舗のみ。

ドン・キホーテ新宿店の敷地内に停車したワゴン車で販売を行っており、食事用のスペースがワゴン車前にあるテラス席のみのため、雨天時は営業できないという制限付きでの営業を行っています。

メニューも看板商品である「スタミナラーメン」の1品のみではありますが、奈良県の本場の味が東京で味わえると評判のお店です。

・オーナーがお笑い芸人
そんな東京で唯一の「天理スタミナラーメン」ですが、実はこのお店はお笑い芸人「リットン調査団」の藤原光博さんがオーナーを務めていることでも注目を集めています。

86年にコンビを結成した後は、関西を中心にテレビなどに出演し、コアな人気を集めるベテランお笑い芸人として活動されています。

「お笑い芸人が作る、笑いなしの本気の一杯!関東で唯一の「天理スタミナラーメン」は新宿にあり」のページです。デイリーニュースオンラインは、天理スタミナラーメン天理天スタ藤原光博リットン調査団カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧